2013-04-07

映画館で嫌な気分になった

客の入りはまばら。自分の前列、3つくらい離れた席にいた、二人連れの片方。年は30くらいの男。

上映始まってるのにちょいちょい連れに話しかけてる。

頭をぴょこぴょこ動かす。

手を伸ばしてスクリーンを指さす。

シリアスなシーンで声を上げて笑う。

何なの? 発達障害か何か? おまえんちじゃねんだぞ。連れも注意すればいいのに。

席が微妙に離れてて苦情も言いづらいし、微妙に近いせいで声とか動きは気になるしで、集中できなくてイライラした。

こういうのは事故だと思ってあきらめるしかないけど、映画館でこの手の事故に合う確率が年々高くなってる気がする。

なんとかならないん…だろうな…。

  • そういうのは映画館行くと、必ずと言って良いぐらいに見かけるけど、まだマシな部類。 最悪なのは終わってないのに立ち上がってスクリーン横切って出て行ったりするから(苦笑) ...

    • そうやってマナーを押し付けるから映画館離れが進むんだろうなあ...

      • つ オ カギ括弧などにより「引用部分」が明確になっていること つ キ 「出所の明示」が必要(コピー以外はその慣行があるとき) 引用先が 2chなのか、該当サイトなのかわか...

  • ムカつくけど諦めるしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん