2013-04-06

人生は何とかなるのではない

人生は何とかなる」という言葉があるが、経験上、何とかなるではなく、大抵は以下のいずれかだと思う。

その人生においてキーマンではなかっただけだ。

よって、自分の変化に状況が左右されない。

たまたま、誰かがどうにかしてくれた。

これもありがち。つーか、俺の人生、こんなのばかりだなw

まぁ、中には俺は人生の主役だぜぇとかいうのも居るかのしれないが、そういう人は大抵の場合、どうにかするだけの能力があるんだよねw

  • 人生の主役という概念がよくわからんのだが、どうやったって自分主観で進んでくしかないんだから自分が主人公なんじゃないの?

    • いあいあ、人生の主役をキチンとやれてる人なんて、ほとんど居ないよ。 大抵の人は誰かに守られてる。そんなのばかり。まぁ、自分もそうだけどさ。 だから、人生をサボっていよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん