2013-03-13

自殺失敗」のダサさ

自殺しようとした事がある」という様な「自殺失敗」話を見かけることがある。

以下の3点でダサいと思う。

①「自殺という考えに至ったダサさ」

人それぞれ、死んでしまいたいと思うほど大変なことがあることはまだ理解できる。

だが、自殺実行にまで行く間に持ち直すことが出来る思考力や精神力は無かったのか?と思う。

②「自殺しきれないダサさ」

どうしても自殺せねばと思うこともあるだろうから自殺を行うことはまだ理解できる。

だが、ならば死にきれ!と思う。

③「自殺失敗を他人に言っちゃうダサさ」

他人が経験したことがないことに優越感があり、言いふらしたくなる気持ちは理解できる。

だが、自殺というジャンルでそれをやっちゃうことはダサいしかも失敗してるのに。と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん