2013-03-05

たすけてください

マトモな人間になりたいです

なら、なればいいじゃないかあなたは言うでしょう

それが、もうどうあってもなれそうにないか絶望しているんです

では、諦めて開き直って生きればいいじゃないかあなたは言うでしょう

マトモな人間でないままに、40代、取り返しのつかない歳になった時の悲惨さを考えたら今すぐ死にたいくらいとても辛いのです

なら死ねばいいとあなたは仰ってくださるのでしょう

死ぬ勇気がないのです

八方塞がりにしてるのは私なのかもしれません

でも八方塞がりで辛いのです

この一カ月死ぬことだけしか考えられません

でも素直に死ねないというのは私が希望にすがりつくのをやめられていないからなんでしょうか

だれか たすけてください

  • お前は生き死にの話すらできるのに、思った事が言えないようだ。思った事が言えないヤツというのは、何か受け入れ難い過去を抱えているものだ。 無力であった頃の罪悪感がお前を蝕...

  • >>40代、取り返しのつかない歳になった時の悲惨さを考えたら今すぐにでも死にたい<< この考え方が、40代の人に対する圧力になっているのはわかるかな? ”立派な人間にならな...

  • まず増田的「マトモな人間」の定義を述べてください。

  • よく寝て、運動して、ちゃんとご飯食べて、それでもダメなら(すでにそれもできないのならなおさら)病院へ行くべし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん