2013-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20130111101723

メディアに行く人はねえ…。

修士と言ってもなんというか、学術より下半身というか、そんな感じの人が多いからね。

交友関係もかなり違うし、アカデミアの感覚を理解できる人はほとんどいないと思う。

あとバイオは確かに辛いんだけど、バイオというより、要するに理系の癖に数学(とプログラミング)ができない専攻の人たちが辛いんだと思う。

潰しが全く効かない。

  • 少し質問なんだけど、東大生で数学ができない。という人って社会的な需要があるのかな? 文系の東大って、そこまでボリュームのある求人要求じゃない気がする。 優秀ではあるんだろ...

    • えっ、いや、いわゆる「ビジネスエリート」的な仕事は数学いらないし、数学できない東大卒が腐るほどいるよ。 東大だって文系の7,8割は数学全然できないと思うよ。

      • 横だけど、日本においては「○○ができない」「○○離れ」(○○は科目名)という場合、たいていは受験までの話じゃないかな。 というか、それ以降のことを想定した使い方をしてい...

  • バイオのきつい点を俺なりに考察すると、 技術的な問題 ・バイオテクノロジーでしか作れないかと思われていたものが、あるいは同等の機能を有するものが化学合成ができてしまった。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん