2012-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20121220063526

それからハイパーインフレハアリエナイガーと言い出す人に、10%のインフレにはなるんですか?と問いただすと黙っちゃうのがまた怖い。

しばらく黙った後に、インタゲデオサエラレルガーと言い出すんだけど、今のイギリス見ても分かるように、インタゲを定めても高インフレ率が続くのは十分あり得る訳ですよ。

その言い方はミスリード過ぎるだろ

イギリスが高インフレと言っても10%どころか5%も行ってない

去年が4%で今年が3%なわけで目標の2%から大きく外れてるわけでもないし高インフレになったら目標の2%に近づくようにしてるわけだ

日本でやったって数%くらいずれることはあろうがイギリスの例を持ち出して10%以上が何年も続くかのように言うのは嘘つきか無知

  • その人の主張って、要は、インタゲすれば何でも上手くいくってのは妄想。 現代の例としてイギリスをあげられてるようだけど、南米始め10%のインフレというのはあり得る訳で。 それは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん