2012-12-07

外国人参政権を与えると国が亡ぶというから調べてみたら、地方自治体選挙外国人参政権を与えることらしい

http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9

仮に外国人議員に選ばれてその意向が反映された条例を制定することはまず不可能に近いので、国民主権を侵すことはないと書かれているが…

沖縄県場合基地にかかわる問題が争われた。今は移転で済んでいるが、もし、全廃が争点になっている状況で外国人参政権が認められたとしよう

沖縄基地を疎ましく思う中国人沖縄に大挙して押し寄せ、廃止を公約に掲げている候補者投票。この候補者が過半数を取り、国もそれを認めた

その後、中国軍尖閣諸島に侵略し、ぶんどった

なんてことになったらどうしてくれるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん