2012-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20121017021151

いや、だからそういう逃げを打つと、

「あ、無策なんだな、口だけ出したいバカな人か」って言われちゃうだって

そもそも元の命題からして

高齢化対策と少子化対策を切り分ける必要がない」が内容だろ。

高齢化対策と少子化対策に切り分けが要らないって話なんだから。現象じゃなくて対策、アプローチに。

具体的にどういう策だと切り分けが要らないのかを語れなきゃ、完全に机上の空論未満の「ぼくのかんがえた少子高齢化妄想に過ぎないんだよ。

  • 「天秤の右の皿に金貨が乗りすぎてるから、右を削るか左に乗せるかしましょう」という理屈がわかってない人にこれを説明するのに、なんで具体策が必要なの? 具体的にどういう策...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん