2012-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20120926213904

同じぐらいではないだろ。赤ちゃんは、これから責任未成年だし。

俺は少なくとも選挙権あるし。増田はどうか知らんし。

同じ日本人でも、政治家東電社員責任は重いだろ。

ちゃんと『とんでもなく軽微』『軽微』って書き分けてるだろ。

 

東電なんかは賠償責任があるが、おれらは、高くなった電気代を支払うとか、今後同じことが起こらないようにちゃんと政治家を選ぶとか、そういう程度。

記事への反応 -
  • じゃあさ、尖閣問題や日中関係の悪化は、日本の定食屋のバイトの中国人にも責任はあるわけだよね? http://ameblo.jp/ororon-keigo/entry-11364095234.html

    • まぁ、とんでもなく軽微であるという前提で どっちも責任はあるだろうな。国民なんだから。 成人して選挙権や被選挙権ができると、日本の場合、軽微ではあるがあるだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん