2012-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20120921134521

区別されるんじゃなくて、区別している。んだろ。人間自分意志なんだから

区別しているの主語は誰だ? 私が あの人達を 別な人間だと 区別している。

彼らは 私によって 別な人間だと 区別されている。

 

どちらも主語は私で 主導的に区別しているんだろ。

なにか機械のようなものがあってその機械の命令で区別しているのか?ちがうだろ?自分意志だろ。

いから、近寄れないとか、 いつも叩かれて嫌な思いをするから生理的嫌悪で仕方がないと言うことではなく

あいつらは区別して当然 という 事だということがわかった。

記事への反応 -
  • すまん、俺がいたので。 言語性IQと動作性IQの差、俺より少しだけ大きいくらいだ。言語性IQいいね。 頭ん中に東大生と幼児がいるという感覚はわかるような気がする。 行動する際に...

    • 改めて思ったんだけど 一定数のアスペルガー症候群というか 言葉を重視する文化の人がいて、行動を重視しない文化の人がいて。 ある程度 障害と呼ばれる程度の人もいる。 人もい...

    • 俺も似たようなものではあるので、横からいっとくと 「ほめてやろう」 の 言葉遣いがわるいよな。 上から目線って言われるんだと思う。

    • 正直元増田に自分はアスペルガーだって言われてもピンとこないんだよね。 あの文章には読んでいて不快になる箇所が無かったから。 少なくとも、すぐに他人を不愉快にさせてしまうと...

    • お前みたいなキチガイ特定して誰得なんだよww

    • http://anond.hatelabo.jp/20120921032705の増田より。 日記の中の、 その感覚を的確に言語化したのはおそらく元増田が最初だ。ほめてやろう。 という表現や、日記全体の表現によって元増田や他...

      • 元増田だが、むしろ嬉しかった。 ただ、ディスクレパンシーの差を東大生と幼児に例えたのは、僕が初めてではない。

      • ほめてやろうについての謝罪は受け取った。 でも 日記全体の表現によって元増田や他の読者の方を傷つける可能性があるにも係わらず投稿したことを詫びる。 これは頂けませんなあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん