2012-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20120916141136

国語専門家でもなんでもないし、古文、漢文はちんぷんかんぶんwだった俺だが、なんとなく、”文法”というのが良く出来る子はプログラマーに向いてるような気がする。

気のせいかもしれないけど、何らかの訓練にはなっているんじゃないのかな。

日本語としてはどうか知らないけど。

記事への反応 -
  • 学校で習う古典の文法というのは、言語学的にいうところの文法とはちょっと違って、日本語の文法書と日本語辞典を与えれば日本語が話せるっていうものじゃないんだよね。 いまの中...

    • 国語の専門家でもなんでもないし、古文、漢文はちんぷんかんぶんwだった俺だが、なんとなく、”文法”というのが良く出来る子はプログラマーに向いてるような気がする。 気のせい...

    • ぶっちゃけ古文漢文にアクセスできる人間って公教育に盛り込むほど必要ないよね ブコメで血眼鼻息フンフン憤青してる人らって現場の外の人間だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん