2012-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20120910191224

知っているか

出産って病気じゃないか医療保険使えないんだぜ。

40万ほど出産一時金ってどこの自治体(or社会保険)でも出してくれるけど、実際には出産には50万くらいかかるんだぜ。

で、他に子供用品をひと揃え用意すると+数十万かかるんだぜ。

で、その後のランニングコスト1月に3万くらいは下手するとかかるんだぜ。

で、その辺が落ち着くのが小学校入学くらいで、そこから教育費がかかるんだぜ。

  • ついでにいうと、まずはじめに自分で払ってから申請すると戻ってくるって感じだからな。

  • 40万ほど出産一時金ってどこの自治体(or社会保険)でも出してくれるけど、 出産一時金は社会保険から出るもので自治体が出すもんじゃない&42万だし 50万なんて都心部or豪華な病院...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん