2012-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20120822010747

「つまらなかった」「分からなかった」って感想に比べれば、バカにしてでも楽しむって姿勢は悪くないけど、何でもかんでもバカにして楽しむのは違うよな。

売り豚って、売れたアニメに対してもどこか嘲笑的な、斜に構えた感じがするし。

コメント一つ一つを読んでいくとたまにまともな分析をしてる奴もいるんだけど、全体の雰囲気として斜に構えた感じをアニメファン全体に広めてしまったのは手放しで受け入れがたい。

ところで、こないだの「駄作ばかりと言うとヤマカンみたく潰される」ってのと、「斜に構えた感じ」は何か正反対のもののような気がするんだが、それでいてどちらもアニメファンの雰囲気を的確に言い表してると思える。

一体どうなってんだ。俺の頭がこんがらがってるだけか?

  • ヤマカンが潰れたのは単に仕事のクオリティの問題じゃないの? 少なくともここ最近はまともな成果だしてないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん