2012-08-13

私は惚れた男と結婚しなかった!

家の父は夫として最低最悪の部類で、私たち姉妹は父のような男と結婚しないように細心の注意を払っていた。

母はよく「おまえたちは優しい旦那さんと結婚できて良かった、私なんて夫でどれだけ苦労したか…」と愚痴を語りだす。

いつもは黙って聞いている妹が「それはお母さんが失敗したからでしょ、私は惚れた男と結婚しなかった」と言った。

私は惚れた男が夫だった、父に可愛がられ思春期に父と母の確執に触れずうまく生きてきた妹に嫉妬心もあったが、妹の受けた傷も深かったんだなぁと、なんだかとてもグサグサきている。

どうしようもない夫に苦しんでいる人は離婚すべきだ、子供も本当に息苦しい傷を負うから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん