2012-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20120604232134

その抱き癖説がそもそも、人手が圧倒的に足りない核家族スタンダードになった世の中のニーズに応えるようにして出てきた割と最近の説でしょう

スポック博士育児書で否定されている抱っこも添い寝も、伝統的に世のお母さん方がずっとやってきた事ですよ

スポック博士育児書通りに育児をした人なんて30年前でも先進的で頭でっかちな親だけで

普通の親は「抱き癖がつくから抱っこは控えなきゃ」と思っていても、抱っこしておんぶして育てたんですよ

  • 欧米では抱っこせず別室でベビーベッドで育てるのがずっと当たり前だった訳だけど (むしろシアーズ博士のような添い寝で抱っこな子育ての方が「先進的」扱い) 欧米人が日本人と比...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん