2012-05-02

考え 20120502

昨日、いんたいするかなぁ、となにげなくはなした。

ふわりと、そんな事を考えていたから、はなした。

なぜだかすこし、おどろかれた。

どうしてだろう?

ある人と話してはったとき、あるところに所属しなくても、やりたい事はできそうと言っていた。

けど、なにをやりたいかは聞いていない。

なにがしたいんだろう。どうなりたいんだろう。

あの人は、高校から、もう7年もつづけている。自分の意思で。

わたしは、なんとなく誘われて、なんだかてきとーにはじまって、あの出会いからあれよあれよとひっぱられて、いま2年半。他人のために。

わたしはこれがすきなのか?

このままこれがやりたいのか?

飽きっぽいわたしは、いまたまたまこれをしているだけなのか?

親孝行、しっかり独り立ちした人間になること。

こんな言葉がでるようになれるのか?

こつこつと、三十年も続ければ、偉大な人物になれる。

まったくそのとうりな人にそう言われても、そんなふうになれるのか。

なにがしたいのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん