2012-04-01

私は運が良かった、あなたも運が良かった

○周年を祝うイベントがあった。

経営者は、「私は運が良かった」と連呼していた。

「ここにいる人たちも運がいい」と続けた。

運よくリストラにあわなかった人が残っているわけで、みんな運がいいよね。

定年後も再雇用された人が招待されたわけで、運がいいよね。

売り上げ至上主義や能力主義を取り入れたけど、最後は運のひとことですべてを語ってしまう。

このくらいの豹変ぶりを臆ともしない精神経営者には必要なんだろう。

これを読んだ人にも良い運があらんことを願います

ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん