2012-02-23

そういう展開の小説

風呂に入っていたら、異性が入ってきて

いやーんばかーんエッチー☆展開はよく小説にあると思う。

現代感覚ではそこまでの反応をとるかは分からないけど、恥ずかしがる人は多い気がするので納得できる。

でも江戸時代はそういう感覚はなかった・・・らしい。

外国人が川を眺めていたら水浴びをしている女性を見てビビったという話を聞いた。

向こう(女性)は気づいているけどお構いなしに水浴びをしたそうで。

んじゃ、ちょっと前(?)の戦国時代ってどうなんだろうと思った。

というのも戦国時代舞台にしたアマチュアによる小説を読んでいると、

そういう展開が出てくるとやっぱりエッチー☆という反応が当たり前に書かれている。

小説からリアリティを求めすぎると面白くないと分かりつつも、実際のところはどうなのだろうかと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん