2012-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20120216103548

変わるよ

だって例えば筋肉なんて部位によって回復速度も違うわけだよ

学習ライフハックみたいなのってあれだろ、「1日後、3日後、2週間後に復習」とか

その周期自体も違うわけだ筋肉と脳は

筋肉でも場所全然違う

どう負荷をかけたら大きくなるのかも凄い試行錯誤があるしやっぱ部位によって違う


から「10レップなんてあくまで目安」

「聞こうとする姿勢自体が間違い、ジムにどんどん行け」ってアドバイスになる

ジムに行ってない奴が学習について知りたくて聞いてんならアドバイス全部ムダじゃん

  • だからさ、君が「試行錯誤してみないとわからない」という結論を持っていることはわかるので、わざわざ意図を伝える必要なんかないじゃん。 ジョフ・コルヴァンが言うところの「実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん