2012-02-14

結婚して子供がいるような未来想像できない

現在23歳、女

子供は若いうちに産んどいたほうがいいわよ、とか

その年齢なら結婚もまだ考えられないよね、とかよく言われる。

どうも大多数の人にとって結婚して子供を産むということは当たり前に訪れることらしい。

でもその当たり前に訪れるらしい幸せが私に訪れるとは考えづらい。

単純に能力的に結婚できるかできないかとか、出会いがどうとかという話ではなく

私にそんな幸せが訪れるということが信じられないのだ。

ぞんな幸せは遠い世界の事であって私とは関係のないことのような気がする。

手が届くようなものでもない気がする。

想像しただけで泣けてくる。その幸せ想像しただけで涙が出る。

家族を持つことが幸せの全てだとは思わない。

でもその幸せを手に入れることはできないような気がする。

  • 1.あなたはそこまで悲観的になる必要は無い。 2.早めに結婚しない意志を家族等に伝えてしまうのも一つの手。 3.でも、人間年を取ると考えが変わることもある。 4.ぶっちゃけその悩みに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん