2012-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20120208150510

>・その話の寓話としての価値

>・実際のところワシントンはそういうことをしたのかというトリビアルな議論

この二つも「どちらに論点を絞るべきか」という議論をするなら、軽重をつけることができる。

無理でしょ

全然違う話だもん

軽重をつけられる(た)と思ってるなら

それは単に自分の関心をごり押しして相手に諦められただけ

どうしても「出来る」と言い張りたいってならどうコンセンサスを得るのか例示してごらん

きちんと返してあげるから

あと

いやいや、そのへんのことは理解した上で話してると思うよ。

「比べられるのは同論点上のタスクだけ」というのも分って話してる。

>掘り下げの浅いところで話をしてる。

と言うけど、俺にとっては「比べられるのは同論点上のタスクだけ」というのは当たり前すぎることだから

そこから一歩進んで、Aさんが比べられないと思っているものも比べることができるって話をするのさ。

そんな後出し必死言い訳しないでいいか

「今更話を理解しましたけど改めて相手してくれないでしょうか」って言えよ

相手はしてやるから

丁寧に説明してくれたド親切さんにもお礼言っとけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん