2011-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20111230195611

基本給っていうか、もちろん(さっきも書いたけど)手当とかも含めての報酬の話ね。

もちろんクビになりにくいとか、直接的な金以外の環境的な利益も含めての総合的判断となる。

そりゃ当然高いでしょう。同じ仕事で、給料下げても他に成り手が出てくるなら、それは給料が不当に高いってこと。

そんな厳しいこと言わず、みんな単純な競争原理で決まる以上の報酬を安定的にもらえていた幸せ時代はあったんだろうけど、残念ながらもう終わったよね。そういう時代は。

それでもまだまだ日本はかなりマシな方だけどね。いまのところは。

  • いや基本給って言ったの君でしょ。それに手当込みでもそこまで高い方じゃないでしょ。 他でも書いたけど、少なくとも親戚の市役所勤めの話を聞く分には二部上場正社員より安い。  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん