2011-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20111027135121

すっごくレベル低い相手に物を教えてるときって凶暴化するよな。

俺も素人パソコン教えてるとき自分がどんどん短気になっていくのに気付いた。

カスタマーセンターとかはどうしてるんだろう、

 そのイライラを防ぐ独特の訓練があるんだろうな」

と思ってたのに、

野放しで個々人の努力と我慢に任せるもんなのか。

そんなもんか。

記事への反応 -
  • 通販の電話とかカスタマーサポートだとかはストレス溜まるのは分かるよ。ましては、老人相手の通販とかだと、客が「えぇっ?」とか「あぁ?」とかよく聞き返される。客に悪気はな...

    • すっごくレベル低い相手に物を教えてるときって凶暴化するよな。 俺も素人にパソコン教えてるときに自分がどんどん短気になっていくのに気付いた。 「カスタマーセンターとかはど...

      • いやそりゃマニュアルとか研修とかはあるけど それを受けたからって怒りっぽい奴が優しい奴になるわけじゃないってこと。

        • それをつい一昨日辺りホッテントリした、料理店の注文忘れられてお皿ひっくり返した元増田にトラバしてあげなよ。 ところでああいう人ってステーキ皿もホイホイひっくり返しちゃ...

      • 「カスタマーセンターとかはどうしてるんだろう、  そのイライラを防ぐ独特の訓練があるんだろうな」 そんな金も時間もかかるめんどくさいことやんないだろ。 適当に放り込んで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん