2011-10-26

就職活動の驕り




僕たちの関係の無いところで、

世界的に不況になって、

どうせがんばって、みたって、

就職先もブラックしかなくって、

就職したって、ロールケーキかったら罵倒されて、

うん、もう何もやらない方がいいかもしれないって、

いろいろ悩んだけど結果をだしちゃって、

学生課もうるさくって、進路について答えろって、

ファック!と罵って、ブラックと書いて出して、

呼び出し喰らって、今に至って

どうせ、がんばったところで、

ろくな人生が待っていないってわかってるって、

わかってるってつもりだけど、

なんかやるせなくって、

またこうやって、うじうじして増田で毒吐いて、

なんだかんだで、ブラックの中でもかろうじて、

まだましだと思うってところを探してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん