2011-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20111025173933

どのフェイズで、何を問題にしてるか見えないから、記述した人間理系(笑)とは思えない。

・業務としてのアプリ開発なのか、趣味プログラミングなのか

・開発中に見せたのか、完成品を見せたのか

・どういうリアクションが欲しかったのか

理系ならどうあるべきだと思うのか

・開発できるスキルを称賛してほしかったのか、iPhoneアプリを評価してほしかったのか

記事への反応 -
  • 文系のしゃべり方がイラつく。まあ俺も文系なんだけどさ 俺「iPhoneのアプリ作ってる」 文「なんだ、動かねぇじゃん」 俺「まってろ起動中だ」 文「うぉ、すげえ。画面でてきたじゃん...

    • どのフェイズで、何を問題にしてるか見えないから、記述した人間が理系(笑)とは思えない。 ・業務としてのアプリ開発なのか、趣味のプログラミングなのか ・開発中に見せたのか...

      • どのフェイズで、何を問題にしてるか見えないから、記述した人間が理系(笑)とは思えない。 こういうのって、「理系」じゃなくて「工学系」だよね…。 ま、工学系は理系の最大派...

        • こういうのって、「理系」じゃなくて「工学系」だよね…。 理とか文じゃないよなぁ。 それこそ哲学とかはしっかりやるしさ。 どんな学問でも、問題定義はちゃんとやるもんだ。 だ...

          • いや、俺がいいたいのはそういうことじゃないよ… 問題定義そのものというより、問題定義として極めてpracticalなレス元増田みたいな基準を出してくるあたりがすげー「工学系」だなあ...

            • あぁ、「技術屋」って聞いて、医療とか科学とかの方面が浮かばないような人たちと同類ですね。 自分が属するところだけに想像を限定しちゃう。

      • ああ正にそうだね。 IT屋の「技術」って言葉の使い方はすげえ違和感ある。 俺もIT屋のはしくれだけど、あまりにも違和感あるからなるべく使わないようにしてる。 てかたぶんhttp://anond....

    • それ文系じゃないね。ただの馬鹿。

    • 既に言われてるけどさ、なんでお前らすぐ文系と馬鹿系を混同すんの?

    • 同属嫌悪乙。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん