2011-10-17

負けず嫌いの友人

幼稚園の頃から友達

いつも周りから軽く見られて、周りからいじられる事が多い子だった。

でも、失礼な事を言われても決してやり返したりせず、周りに思いやりのある対応をする子だった。

そういう所が凄いなぁ、と思ってて私は彼女の事が好きだったのだけど、彼女社会人になってから変わった。

何にでも貪欲でガツガツするようになった。

「私は負けず嫌いだから。」と公言し、他人とスペックを競い合うように。

また、何故か私を競争相手だと思っているらしく、結婚する時期とか仕事内容とか張り合ってくるように・・。

向上心がある事は良い事だけど、こっちは会った時にも会話の内容に凄く気を遣うようになり、

正直、いっしょに居るのは辛くなってきた。

せっかく20年も友達なのに、勿体ないのだけど、これからは付き合いを控えると思う・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん