2011-08-16

十五回目の夏

躁鬱病になってから十五回目の夏が過ぎようとしている。

あれ以来、空の色は深みを増して美しく映るようになった気がしている。

たるみきった暑さの中に忍び込む蝉の声が、ひどく懐かしく、視界は白っぽく煙っている。その光景が好きだ。汗をかきながら、日向を走っていく子どもの姿を追いかけて、静寂に沈む夏の町を歩いていくのが好きだ。

でもなんでこんなに苦しいんだろう。プールで潜水しながら空を見上げているみたいに、ただ静かでそして苦しい。

死にたい。死にたくてたまらない。そういいながら十五年を過ごしてきた。

身長は少しだけ伸びて、すっかり夏休みとは無縁になったのに、十五年前のままプールの底に沈んでいる気がする。

死ぬのが怖くなかったらいいのに。こんなに死にたいのに、どうして怖いんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん