2011-08-15

「w」を「芝」と呼ぶことはあまりない。

「wwwwwwwwwwww」と、芝生のように「w」を連続させたものを「芝」と言う。

「w」は「草」、あるいは「芝」と区別して「単芝」と呼ばれる。

また、2chに慣れていない人は「w」を嘲笑などの意味に捉えることが多いが、

これは「2ch=よく何かを嘲笑しているところ」という先入観があり、

そのため「『w』は2chでよく使われている=嘲笑」という勘違いをしてしまうのだろう。

もちろんこれは誤りである

最近では、むしろ「(笑)」のほうが嘲笑として使われる。

あえて略さないことで皮肉意味を込めているのである

  • それ以前に、2ch以外で「w」とか使う事自体が痛い事だし そう言われる事の意味すら分からない真性が多すぎる 2chに馴れた人間はそもそも2ch以外で「w」を含め2ch語なんて使わないし そ...

    • 「w」は2ch用語ではなく、 ネトゲのチャットで「(笑)」なんて悠長に書いてられないから省略されたもの。 メール等のある程度かしこまった状況ならともかく、 掲示板やチャットで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん