2011-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20110808180920

結局フジの問題ってのは

電波が私的材で使用者数が限られているのに破格の電波利用料で独占的に帯域を使っているので

その利用の根拠として公共性が求められるにも関わらず

消費者の嗜好を軽視して利潤の追求を行っているから批判の的になっている気がする

違います

フジの問題」を作ってる人たちがそういう理由を後からから次々に付け足してるだけ。

本当は「俺は韓流韓国も嫌いなのにテレビで連日取り上げたりドラマ流したりしてる状況が許せない」人たちが大勢いて、機会をうかがってフジを攻撃した。ただそれだけw

人の行動に理由はない。人は行動した後にその理由を考える。最近明らかにされました^^

記事への反応 -
  • 結局フジの問題ってのは 電波が私的材で使用者数が限られているのに破格の電波利用料で独占的に帯域を使っているので その利用の根拠として公共性が求められるにも関わらず 消費者...

    • 結局フジの問題ってのは 電波が私的材で使用者数が限られているのに破格の電波利用料で独占的に帯域を使っているので その利用の根拠として公共性が求められるにも関わらず 消費...

    • いや、テレビ局だって商売なんだからさ 商売して何が悪いの? オークションなんかにかけられないように権利を守るのも商売の一環でしょ 市場原理至上主義者乙

    • いずれにせよネトウヨさんたちは、 お台場で家族連れを脅かすより先に、 国会議事堂へ行って電波利権の解体を叫べって話だよな。

      • 国会議事堂へ行って電波利権の解体を叫べって話だよな。 電波利権解体したら大好きな大好きな自民党さんが困っちゃうと思うんだけどな……。 なんかこう、プロレス的なパラダイ...

    • いや実際には消費者の嗜好として韓流ドラマを流さざるを得なくなってるんだけどね 日本のドラマが大作を除いてコストに見合う視聴率取れないので、国産ドラマは大物に絞って、埋め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん