2011-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20110722111751

ていうか、ゲームときにそこまでマジになってリソース割く奴はゲーオタなわけで、

ゲーオタは既に格ゲーやりこんでるかほっといても上達してってるんじゃないの?

それで新規参入が減ったってことは、若い層のゲーオタ人口自体が減ってるってことなんじゃないの?

「逃げる」とかそういう話じゃなくて、そもそも興味ねーよって話で。

ゲームに限らず、オタクは「自分がはまってる分野は誰にとっても面白い物」という前提から入っちゃう奴がいて的外れてんなーと思うことがある。

  • ゲーオタの間でも格ゲーを選ぶ奴が減っている、と言う話かと思った。 でも昔の格ゲーは、ただのキャラオタとか流行ってるから俺漏れもが多かったというだけの話だよなあ。 格ゲー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん