2011-07-09

一昔前、アニメーター公務員待遇改革が話題になったけどさ

結局ほとんど変わってないよね。

つーかなんで変えられないかって言ったらさ、変えたいと意見出してる側が一枚岩じゃないんだよね。

アニメーターの方は給料を上げろってことで一致しているけど

新人給料を上げろ!って奴と

新人は戦力にならないから上げなくていい。上の方を上げろって奴もいる。

中間搾取をなくせば自然に上がる!って奴も居るし

中間搾取がなくなることで解決するならもう解決してる。問題は他の点だってやつも居る。

公務員のほうは逆に下げろって話だけど同じようにどうやって下げるのかが一枚岩じゃない。

まり下げる側にしろ上げる側にしろじゃあどうしたらいいのかってのが一枚岩じゃないんだよな。

から不味い上げ方や下げ方をすると余計に反発が広がるだけだったりする。

集約するってのが大事なんだけど集約できる奴なんていないだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん