2011-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20110708160309

ジャンケンで、グーチョキパー以外になんかあるの?

ジャンケンは例えの話し。

他の人も書いてるけど、

元増田の知り合いは、結論だけ言う事で、

蛇の天敵がナメクジになる、三すくみ面白さを伝えたかったんでしょ。

「どれにも勝てない奴を無視するな」なんて言い出したら、キリないよ。

話の面白さが台無しなる。

この話は

「普段は弱い奴が、ある強い奴に恐れられる」

ってトコがキモなんじゃん。

俺は蛇は大丈夫だけど、蜘蛛はホント駄目。マジ俺の天敵。

蜘蛛は蛇に食べられるけどね。

そこに、

「はぁ?ライオンの方が強えし、ってかミジンコさんの存在無視すんなよ」

とか、言い出したら会話にならんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん