2011-07-03

恋愛スペックですものじゃない?

僕は恋愛スペックですものだと思っています

例えば、付き合ってる彼女との関係が微妙な時に、

グラビアアイドルのようなルックスで、僕のために色々尽くしてくれて、僕を大好きで、大金持ちの令嬢が

言い寄ってきたら、心が揺れると思います

抽象化するとこうなるでしょうか。

好きになる要素a,b,c,d.....z があったとして、

ほぼ同時期に上記要素をもつ異性がふたり(仮にAちゃん、Bちゃんとする)現われたとする。

Aちゃんは要素を10個もつ。

Bちゃんは要素を5個もつ。

Aちゃん∋Bちゃんとする。

この場合、どんな人でもAちゃんと付き合うと思う。

(両方と付き合うとか、Bちゃんと付き合ったあと、Bちゃんを振って、Aちゃんと付き合うとか、そういうのはナシで)

これを僕の彼女に言ったところ、彼女

「わたしはあなたよりも多くの要素を持つ人があなたと同時期に現れてたとしても、あなたを選んだ」

と主張してゆずりません。

僕は彼女が恋に浮かれて、おかしな事を言っているだけだと思っていますが、

そうではない可能性はあり得るのでしょうか?

(僕が全ての要素を持っているとかいうあり得ない回答は不要です

もちろん彼女がこう言ってくれてるのは嬉しいです

でも論理的におかしいと思うので納得できません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん