2011-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20110703013105

ケーキの例えは微妙ですね。量の問題ではないです。質の問題です

例えば、好きな要素が、ルックス、のんびり屋、金持ち、だとしたら、

Aちゃんは、全部持ってて

Bちゃんは、のんびり屋、だけだったとします。

この場合はAちゃんを選ぶでしょって事です

もちろん「のんびり屋度がBちゃんの方が上だから、Bちゃんを選ぶ」というのは理解できてます。各要素はまったく同一だとします。

抽象化してるので「まったく同一などあり得ない」という反論は、ちょっと的外れです

それと「ルックスが良いとライバルが増えるから嫌だ」っていう場合は、それはルックスが好きな要素ではないってだけです

記事への反応 -
  • 僕は恋愛はスペックでするものだと思っています。 例えば、付き合ってる彼女との関係が微妙な時に、 グラビアアイドルのようなルックスで、僕のために色々尽くしてくれて、僕を大好...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん