2011-06-17

今の日本就職するのは困難なようだ。

前に座っていた大学4年生の文系学生友達と話していた。

「まぁ頑張れよ」「おぅ頑張るよ」

そういって彼らは別れた。

彼らも多分、将来のやりたいこととか今やりたくないこととか自分を掘り下げて考えてみようとか何やら考えたりするんだろう。自分と同じく。

こんなに沢山の人間がおのおので自分のやりたいこととか考える。

でも考えてることの8割以上はみんな一緒な感じだろう。その8割ってのは人間から、とか、21世紀から、とか、日本から、とか、色々な要素が交じり合って決まってる。

俺はこの8割に疑問を持っている。

もうちょっとこの8割について考えてもいいんじゃないだろうか。

あぁもう書くと自分の考えが浅はかななのがわかる。ちゃんと家かえってもっかい考えよう。はぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん