2011-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20110609045740

育児をしたい」女性はたくさんいても「育児だけをしたい」女性はそんなに多くないんじゃない?

だけど多くの女性が「育児をしたいなら育児だけをしなければならない」状況になってるのが問題なんでしょ。

男性結婚して「じゃあそんなに賃金いらないよね」と言われたり、子どもができただけで「仕事効率が落ちるのは迷惑だからやめてくれないか」と圧力をかけられたりすることはなくても、女性はそういうことを言われるというのが問題なので。

  • 「出産後数年間は育児だけをしたい」女性は山ほどいるでしょ。 女性の理想のライフコースの統計だと、一番多いのは「出産と同時に退職→後に再就職」コースだよ。 (あくまで「理想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん