2011-04-26

原発事故責任の所在を明確に!!

「今更、誰の責任とか個人を追求している場合か?」とか

責任追及する余力があれば、被災者救援に投入しろ」とか

もっともらしい意見がある。


でもそんな意見ははっきり言って認めない。単なる偽善だ。


きちんと誰が悪いのか全員晒して、至った経緯を明確にするべき。

場合によっては刑事責任も問うべきで、そうでもしなければ

この悲劇が繰り返し起こる確率が高くなってしまう。

  • まあ東電は迅速に賠償するべきだと思うんだよね。風評被害による損失とかさあ。現状で被害額が算出可能なんだから、それは今すぐやるべき。 だけど きちんと誰が悪いのか全員晒し...

  • きちんと誰が悪いのか全員晒して、至った経緯を明確にするべき。 数十年もの長きににわたって原発の停止を訴えなかった日本人全員に責任がある。勿論お前にも、俺にも。終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん