2011-04-12

読解力が足りない(俺が)

http://twitter.com/oiwakeshigeki/status/31265860391804928

女の人はレイプされるような状況を回避する義務があるという法を犯して、男に罪を犯させたという罪ていう考え方、おれには少し理解できるけどね。 

これ、以前の「たとえどんな状況だろうと、レイプ被害者を鞭打つ国家は問題です。 」を受けての発言だってことはわかるんだけど、文章が下手くそで何言ってるか全然わかんない。

彼にとってはその文章で理路の通ったものなんだろうけど、「を」の連続とか、どこからが主部でどこまでが主部なのか、あるいは何が何に係っているのか、そういうのが全然読み取れない。

誰かこれを読解できる人いませんか。

というか、これをブクマしてる人は大意が掴み取れてる程度で、実はこの人が何が言いたいかとか全然わかってないんじゃないだろうか。

  • えーと 女の人はレイプされるような状況を回避する義務があるという法を犯して、 男に罪を犯させたという罪ていう考え方、 おれには少し理解できるけどね。 ・1「女にはレイプ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん