2011-04-08

http://anond.hatelabo.jp/20110408085822

なんかそんなSF小説あったよね

日本経済力が衰退して、各国の核廃棄物を受け入れることで外貨を稼ぐしかなくなるんだけど、

老人たちを、その影響で汚染された地域に全財産と引換に受け入れて、

放射線障害で死亡するまでの間、すっごくいい暮らしをさせてあげる

って設定のやつ

何だったろう、家にあるハズなのに、全然題名が思い出せないんだけど・・・

くっ、つ、ついにオレも脳まで冒されて・・・

だめだ・・・最後に題名を・・・誰か・・・たの・・・

記事への反応 -
  • このまま原発が鎮静してくれれば、将来的に年寄りは福島に住むのがお得になる可能性はあるだろうか。   土地→安くなってる。 食べ物→旨い。 放射性物質→蓄積を気にする年ではな...

    • なんかそんなSF小説あったよね 日本の経済力が衰退して、各国の核廃棄物を受け入れることで外貨を稼ぐしかなくなるんだけど、 老人たちを、その影響で汚染された地域に全財産と引換...

      • 作品はみたことないけど「ソイレント・グリーン」がそれに近いんではないのかなあ。食糧とか資源が全くなくなった世紀末、老人はある一定の年齢に達したら「定年」とされ、パラダ...

    • あんた年寄りとじかに接すること少ないだろ。 年寄りどもの命の惜しみよう、健康への拘りようといったらないぜ。 判断力や情報摂取力は低下してるのに怯え方だけは酷くなるから 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん