2011-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20110405152842

ラブプラスをやってみた事があるのですが、心が満たされないのです

オタクじゃない女友達もいたのですが、みんな結婚してしまいました

オタク女性は避けているわけでもないですが、二次元に夢中になりすぎてるととっつきにくい感じはします。

  • オタクかどうかじゃなくて、単にコミュニケーション力の問題じゃないの? あるいは他人に興味があるかどうか。実は興味無いんじゃね? あるいは、支え合うということは、自分も相手...

    • 他人に興味はありますよ。 昔から一人でいる事が多いし、コミュ力が低いのはそうだと思います。 頼りないのもそうなので、相手を不安にさせているかもしれませんね…。 そのあた...

      • 相手に興味を持てば交流はできると思うけどなあ。

        • 興味が無いというか、あまり積極的じゃないのは確かだと思います。 最近は既婚者の女性に積極的にコミュニケーションをとられたり、 結婚した女友達から頻繁に連絡が来るようにな...

          • 出会いが無いなら英会話スクールお勧め。 あと東京だと皇居ランニング(笑)は事実上出会いの場と化してるらしい。

            • ありがとう。英会話は考えた事がなかったです。 参考にします。

              • ちなみにスクールとまでいかなくても英会話カフェというのもある(地方にはあんまないかも)。 行ったことないけどスクールより遥かに安いのでいいかもしれない。 ある程度喋れない...

      • 交流ってのは相手の意識が必要だから、 自分だけが興味あっても少なくとも続かないと思うぞ。 俺の知人(ヲタ)は、ヲタ女相手(腐女子)に、 「俺は腐女子にもホモ同人にも関心が...

        • 俺の知人(ヲタ)は、ヲタ女相手(腐女子)に、 「俺は腐女子にもホモ同人にも関心があって、理解もあるんだぜ」 ってアピールして引かれまくってた。 それは「相手に興味がある...

          • それは「相手に興味がある」とは言わない。 少なくとも、下心(=相手への関心)があって、腐女子だからこうすりゃ反応すんじゃね?って思いがそういう行動に結びついたんだと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん