2011-03-26

原発は古い技術

原発について多くの人が勘違いしてる点がある。

原発は新しい技術」という勘違い

もう古い技術なんだよ、原発は。

原子力というのは夢のある新しい技術という響きがあったが、

今やつかえない古い技術になってしまった。

共産主義」という言葉の響きとよく似ている。

ビン・ラディン捕まえるのに原爆は役に立たないし原発も役に立つどころか

非常に高コストな火力よりはるかに劣る代物であることがわかってしまった。

  • 共産主義と同じく、絵に描いた餅、人間にはtoo muchな代物なんだろうな。

  • 新しければいい・古ければだめって発想がさっぱり分からない。 古い技術っていうのは、枯れた技術って意味でいい意味をあらわす場合もある。   最近みた民主党のポスターにデカデ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん