2011-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20110319200106

地元被災地である僕も、そういうわざとらしい同情をみると気持ち悪い。興味ないなら興味ないという方がよっぽど気持ちがいい。いか自分がいい人か、仕方なくなのかなんなのか、そういうただのポーズを見るとゲンナリする。この空気の気持ち悪さはそういう「いい人だと思われたい」「薄情な人間だと思われたくない」だと思います。

から、興味ない、東北のイナカモンが死んでも関係ない、でいいと思います。

記事への反応 -
  • もともと私は「田舎の人」が好きじゃない。だからテレビに映る被災者をみても、お見舞いの気持ちとか湧かない。これがばれたら社会に殺される。こわい。そんな風に感じながら、地...

    • 地元が被災地である僕も、そういうわざとらしい同情をみると気持ち悪い。興味ないなら興味ないという方がよっぽど気持ちがいい。いかに自分がいい人か、仕方なくなのかなんなのか...

    • えっ?堂々と言う人大勢いるじゃん。何いい子ぶってんの?それとも他人と違うアタシカコイイ?

    • 自分で「口が裂けても言えない」っていっているように、そういう感情をあまり表に出さないようにすることで、「一つになろうとすること」にあなたも協力しているのでは?

    • 皆丁度良いネタとして消費しているだけだよ。 赤の他人の事なんてどうでもいいに決まってるじゃん。 ゲンパツガーテイデンガーと騒いでる都民についても知ったこっちゃないし。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん