2011-03-16

職場中国人がほぼ全員中国へ帰った

残っている中国人もなんやかんや理由をつけて休んでいる。準備でき次第帰るつもりなんだろうな。

逃げられる場所があるんならそりゃ逃げるわなと思う反面、薄情だとも感じる。

たとえ再会しても、今までと同じように付き合うのは無理かもなあ。ここまで連鎖的に災害が頻発すると、もう戻ってこない気もするけど。

中国人にとって原発ってどんな認識なんだろう。帰る前に聞いときゃよかった。

  • 気持ちはわかるが、日本人ですら東京から逃げてる連中もいるんだし、責められることではないと思うよ。 ぶっちゃけ、俺ももし外国人だったら逃げてるかも。

    • つか、海外で災害起こっても現地の日本人は大量に帰国してるだろ。 報道関係とか永住者とかでそう簡単に帰れない人以外は。 政府がチャーター便出したりするしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん