2011-02-27

心療内科に初めて行った

不眠と、それによる軽い欝と、どうも巷で噂のAD/HDはないかという疑念が覚めないので。

不眠に対してはマイスリーという薬をだしてもらった。

欝に対してはとれという薬をだしてもらった。

AD/HDに対しては、生い立ちみたいなものを延々と語らされ、不注意優勢型のADDか、軽いアスペだろうと診断された。

帰る間際に50問くらいの広汎性発達障害テストをやらされた。

ADHDとか、そういうのに対しては薬はないのだろうか。

どちらにせよ、「睡眠剤」とか「抗うつ薬」ってワクワクするね。中二病を激しく揺さぶる。

手のひらに溢れる薬を陰気な顔しながらカァーッと飲み干すのに憧れる。

これから、俺はどうなるのだろう。

薬漬けのなんちゃってメンヘラになるのか、本当に頭のどこかがやられるのか、はたまた健常者に戻れるのか。

  • 中二病気、なんちゃってメンヘラとか本当に苦しんでる人に失礼だぞ おまえは欝でもなんでもないだろ

    • ごめん、2chとかツイッターとか見てるとそういうなんちゃってみたいな人多い気がしてさ。 結局ただの現実逃避じゃないの、みたいな。

      • ネットでの姿と現実の姿が異なるのはよくあることでは 指を動かすだけの動作だし、なんとでもなる 俺は公務員で結婚してるけど2chではニートで独身男性板にいるし メンヘラの人もそ...

    • お前別に欝じゃないだろ

      • あのさー、俺が欝か欝じゃないかってなんでそんなに食い下がるの? じゃー、別に欝でなくていいよ。 単に不眠によるものだから実際いわゆる欝とは違うんじゃないかな、よくわからん...

  • 欝に対してはとれという薬をだしてもらった。 「とれ」って何だ、ノリトレンか? つか心療内科って1日でそこまで診断するものなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん