2011-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20110215174709

それについて少し疑いを持ってるんだが、どうなんだろうな。

生産人口割合が下がるなら、

インフラ整備の効率化が進む→都市部人口集中、

建設業従事人口割合も下がる→住宅供給力が減る、

で、相対的に東京などの住宅需要が高まってしまうとも考えてるんだが

地方過疎化して廃墟ばかりのゴーストタウンになるだろうけれど。

  • 局に集中するからと言って、それが東京である必要はないだろ。 大阪とか博多とか仙台とか、微妙に都市圏は分散していくんでねーの? 

  • 人口集中よりは供給のほうが多い。 なんで多いのかというと、ひとつには住宅を供給しようとする人間もまた東京に集中しているので、自分の知った範囲内で投資を行おうとするから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん