2011-02-01

頭のいい人たち教えて!

Youtubeとかニコ動への違法動画うpダウソ行為に対しては

殆どのネットユーザ問題提起スルーしてるのに、

百度ライブラリに対しては「ヤバい!これはアウト!」とかtwitterなどでしたり顔で言うのはなんでですか?><

著作権侵害という点ではどちらも違法であって、本質部分は同じだと思うんです><

誰か違いを教えてください!

  • 大差ないのは間違いないが、ニコ動にしろyoutubeにしろ権利者が申し立てれば削除できるような環境が(一応)あるからね。 体制が整うまでは結構問題になってたよ。

  • 現状検索して出てくる違法動画はそれなりにあるのだけど、権利者が動かないのはどういうアレなんだろうな。 最近のニコ動って、丸投げよりもMAD消されるイメージが強くて。 消...

    • ディズニー動画の一部は公開されてから50年オーバーで著作権切れなのですよー。映画の著作権は公開後50年までなのですよー。

  • 初期のニコニコ動画は叩かれた 俺はアニメスレでニコニコ動画のURL貼って非人扱いされたよ 今はもう大丈夫だけど みんなが慣れ出すと受け入れられる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん