2011-01-10

マジキチ日記みつけた

mixiマジキチ日記見つけてしまった。

こいつを止めてやりたいだが俺にはその力がない。それが悔しい。ので晒す。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1654396677&owner_id=12839825&comment_count=20

成人式羽織、はかまなら刀」模造刀所持し逮捕

(読売新聞 - 01月09日 17:57)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1463326&media_id=20

まず、この記事に関して、当事者でもないし当事者から話も聞いていないことを前提に話を進めます

話には4つあります

通報した人と報道の仕方とそれに関する反応について

あとは「ゆとり」について

通報した

この人が誰かに危害を加えようとしましたか?(記事では写真撮影をしていたと)

かに通報するほど迷惑をかけましたか?

おおよそ

「若いもんは」という観念と、日頃のストレスの捌け口として通報したのでしょう

かに模造刀所持は違法なのかもしれません(確か証明書等が必要だったと記憶、不確)

では通報した人は法を犯したことはないのでしょうか?

さらに、成人を祝うというその場において

「法」などという低レベルな封建的なツールが優先されるのでしょうか?

されるのであれば通報したあなた(が二十歳以上と推定する)の時もそうでしたか?

紋付き袴を着ますね。例えば

それであればたしなみとして、かっこよくなるため

目立つために

刀を付けたい

これはバイタリティー溢れる人間にとって至って健全な思考ではないでしょうか?

それで記念撮影、いいじゃないですか

それで多大な迷惑(中の人市長等を殴ったわけではない)をかけたわけでもない

きっと彼や彼の周りにとって良い思い出になったに違いありません

言いたいのは

寛大さ、寛容さに欠けすぎてはいいか?と

自分らの時には馬鹿騒ぎしても周りが何も言わなかった、でも最近の若いもんはダメだ、と

その思考は余りにも子供じみていないか小一時間とうてみたいわけです

さらに

そんな「偶発的発生」の「ゆとり二十歳」を

「よしきた」と言わんばかりに取り上げるマスコミmixi

これは本当にあなたたちのすべき仕事ですか?

他に重要ニュースは無かったのですか?

馬鹿国民を映して、馬鹿国民に見せて、馬鹿国民をさらに馬鹿にさせる気ですか?

マスコミmixiあなたたちの行ってることは重罪です

さらにそれにのっかる大衆

なんですか?ストレスでもたまっているのですか?

弱者である若者くらいしかいじめる捌け口がないのですか?

そんなストレスの捌け口がない、もとを辿ればストレス社会にしちまったあんたらこそ罪だろう?

どうですか?恥ずかしい大人は嫌なところを突かれてイライラしていることでしょう

次に「ゆとり」について

我々平成生まれをまとめて「ゆとり」と呼ぶのを辞めていただけませんか?愚の骨頂にしか聞こえません

ゆとり教育とは本来

あなたたちのような馬鹿

サラリーマン公務員になって

奴隷のように働かされ

何の満足感も幸福感も味わえず

いつも辛くて苦労した酷い顔して

なのにせっかくの土日も家族から見放され、趣味すらなく金の使い方も知らない

ような人ができないように

その糞ったれな土日を趣味に使えるように考えられた策です

決して馬鹿を無理矢理作るものではありません

現に、私を含めてもいいでしょう

私の友人、知り合いには

志が高く夢や希望に充ち満ちた若者が沢山いま

彼らは、私も含めて非常に楽しく幸せです

それをも「ゆとり」と揶揄しますか?

ゆとり」には成功例があることも、あなたたち大人は理解して下さい

さらに、「ゆとり」と揶揄するのは自分の作った鏡に映ってるものを「不細工だ」と言っているようなものです反省して下さい。

以上、今の糞じみた酷い社会を作りだし、若者を喰いものにする大人達

明日成人式を迎える若者代表より

  • おお! 自ら「代表」を名乗れるとはなかなかのナルシシズム。これは期待が出来ます。

  • 通報した人を批判するのは八つ当たりだろ 通報されても逮捕されるようなことをしていなければ逮捕されないし 逮捕されるリスクがあることをして逮捕されたんだから自業自得でしかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん