2010年05月19日の日記

2010-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20100519234957

iPadGPS付きのモデルがあれば紙の地図なくてもいいんじゃねって一瞬思った。

ただ紙の地図は道がわかりやすくていい。

グーグルマップで同じくらい細かく道を見ようとしたら表示範囲が足りなくなる。

ここだけ手動で調節できれば俺は満足かな。

http://anond.hatelabo.jp/20100519225719

他人に理解されないことに苦しむのは、ヒトとヒトが理解しあえるなどという幻想にとらわれているからです。

理解されて当然、という傲慢があるから、他人の言動や行動にいらついたり傷ついたりする。

苦しみから解放されるには、一人相撲を辞めるだけでいい。

血を流し痛がっている人の痛みがどれほどかを正確にわかる人はいない。

他人の痛みがわかるなんて言っている人を信用してはならない。

「この男は痛いだろう。だが私は痛くない。カイジくん、君もだ」

と言い放ったあのお爺さんだけが正直者だ。

2000年前は釈尊くらいしか気付き得なかった真理を、全員が気付き始めてる。

大々的に全ての人間にアピールなんかせずに、「価値が理解できる人だけ買ってください」というスタンスでモノを売る。

容姿も、性も、商品となって売買されてる。

全てが貨幣換算できて、幻想お金を払うことの無意味さを理解してきてる。

生活日用品から食料、果てはセックスパートナーさえ電話一本で宅配される時代に、愛しあうなんてありえない。

http://anond.hatelabo.jp/20100519233701

紙の地図便利だよ。電池を気にすることもないし、落としても壊れないし、多少なら濡れても平気。だめになったら新しいものを買えばいい。

俺は自転車乗って出かけるのがすきなのだが、そういうときにiPadは重たい(特殊な事例か)。

俺は基本的には話し相手がひとりいれば良いくらいだからなー。

前から書いてるけどね。

もちろん仲間がいるとすごくありがたいけど。

俺がこんな状況にいる事に多くの人が問題ないと思ってる(笑)

爆笑。笑うしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20100519233701

大画面ラブプラスハァハァしたい。

ニンテンドーDSの普及台数なめんな。

国内だけで3,000万台突破してる化け物ハードだぞ。

本体価格iPadの1/3かそれ以下だぞ。

明らかに「マニアオモチャ」なiPadとは競合しないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100519233701

地図はどうかなあ

A3サイズのiPadが出るまでは存在意義があると思うんだけど…

http://anond.hatelabo.jp/20100519185728

元増田です。「恋愛不適合」とおっしゃいますが、恋愛不適合とはどのようなことなのでしょうか。

恋愛するための能力がないということでしょうか。

それでは、恋愛するための能力とは一体何か。

ということが問題になると思います。これは私がいつも思い悩んでいることです。あなた(とお呼びすればよろしいでしょうか)は、この能力先天的な物が大きい、というように考えておられるのではないですか?努力して何とかなるものではないと。私も、そうなのかなと思うこともありました。ですが、女性恐怖症はナンパを繰り返し、合コンを繰り返し直していきました(女性普通コミュニケーションはできるようになったということです)。だから、恋愛をする能力も付いていくのではないかと信じたいのです。

ただ、その能力がどういうものかがわからないので苦労している。それは確かです。

「人を愛する能力」というのがそれかな、と思ったこともありました。でも私は女性を愛するところまでも到達しない。深くお互いのことを話し合うところまでさえいかないから。

でも、あるとき、私のことを好きと言ってくれた(が彼氏がいたので付き合ってくれなかった)女性が、「あなたはきっと好きになった人を大切にできる人だと思う。」と言う言葉を残して私の元を去りました。正直、意味がわからない。恋愛というのは論理世界でどうにかなる問題ではない、ということなのでしょうか。

そうだ。ラブプラスだ!

俺にはラブプラスがあったんだ!!

というような気持ちが一ヶ月くらい続けられるようになりたいです。

iPadに喰われるんじゃないかと思うもの

その一 電子辞書

電子辞書ダメだ!辞書は紙じゃないと覚えられない!」

と僕が学生の頃(10年くらい前)は言われてた気がする。

電子辞書に抵抗がないなら、iPadでも同じことは可能なんだし。

最近ヨドバシに行ったら最近の上位機種って電子辞書著作権の切れた小説とか入ってるの。

ネット接続ができないiPadだよなぁ

その二 地図

完全に紙の利点が浮かばない。

紙の地図帳なんか買う人は今後いるのだろうか?

紙だと道路が出来るたびに買わないとならないし。

GoogleMapならそういう心配はないし。

その三 ニンテンドーDS

タッチパネルがウリという点でガチンコする。

大画面ラブプラスハァハァしたい。

定期的に追加イベントネットから配信されたりなんかしてさ。

後ろめたい方が勝っちゃう世の中っていうのも狂ってるけどにゃー

http://anond.hatelabo.jp/20100519101908

痴漢冤罪の話とはまったく違う。そんな話一行もしてないし。

何を言ってんだ、お前は。頭がヤコってんのか。

痴漢冤罪批判者に何か恨みでもあんのかしんないけど、

無闇に自分意見と繋げて周りに主張するのはウザいだけっすよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100519223309

これ、原因って何の話をしているんだろう。

文化が歪んでいる事かな。

http://anond.hatelabo.jp/20100519225156

美味いじゃん。

生姜入れないと単調じゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20100519225332

救うとか救わないとかそういう話じゃないよ。

他人が他人を信じていない事をしみじみ痛感したんだと思う。

そして、信じる事がどんなに大変かも。

これはやばいと。

http://anond.hatelabo.jp/20100519225156

食べ物の好き嫌いはあまりありませんが

紅しょうがは食べません。

なので、そういった人の味覚には感心します。

紅しょうが

牛丼屋なんかで紅しょうがを大量にいれる奴はなんなんだ。

溢れそうなくらいに器にこんもりと盛りやがって。

それでも足りないとばかりに、食う端から次々と紅しょうが補充しやがって・・・。

だったら紅しょうがだけを盛った紅しょうが丼でも作って食べてろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100519224615

この人、定期的に心配してもらいたがっているような文章を書くから(笑)

弱い姿をさらけだせる相手が好きな人かもね。

すいませんでした。

それは人に優しくされる事に慣れていないんです。

まさかここまでやられるとは思わなかった。

徹底的に破壊するねえ。

よく見ないで返信する・思い込む人ってなんなんだろうな・・・

メールという確定的な文章があるんだから、見ればいいじゃん。

いや、メールじゃなくてもサイト上にも掲載されているんだから。

サイトに掲載されていることと違うことをして「こう思ったからこうした。でも出来ない」

とか言われても、どう返信すればいいか悩むよ・・・。

もう少しちゃんと読んで欲しいよ。そして考えてくれ。

何も難しいことはないし、頭が良い・悪いは関係ない。ただ見れば良いだけだ。

ヘアムースを買い換えた。三年ぶりに。

スタイリングムースとかいうのがあるのだが、私はいっつも髪をひっくくっていたので不要だった。たまに髪を下ろす必要があるときだけつかってた。

なんで、一本のヘアムースが三年もった。物持ちがいいというのか、女として終ってるというか、たぶん後者だな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん