2010-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20100519233701

紙の地図便利だよ。電池を気にすることもないし、落としても壊れないし、多少なら濡れても平気。だめになったら新しいものを買えばいい。

俺は自転車乗って出かけるのがすきなのだが、そういうときにiPadは重たい(特殊な事例か)。

記事への反応 -
  • その一 電子辞書 「電子辞書はダメだ!辞書は紙じゃないと覚えられない!」 と僕が学生の頃(10年くらい前)は言われてた気がする。 電子辞書に抵抗がないなら、iPadでも同じことは...

    • 紙の地図便利だよ。電池を気にすることもないし、落としても壊れないし、多少なら濡れても平気。だめになったら新しいものを買えばいい。 俺は自転車乗って出かけるのがすきなのだ...

      • iPadにGPS付きのモデルがあれば紙の地図なくてもいいんじゃねって一瞬思った。 ただ紙の地図は道がわかりやすくていい。 グーグルマップで同じくらい細かく道を見ようとしたら表示範...

        • 紙の地図より先にカーナビが喰われる予感。 紙の地図だって絶滅危惧種くらいになると思う。 ちょっと前までは、遠出する前日には地図のコピーとって、広げてどのルートで行くべきか...

          • カーナビはまだ大丈夫じゃない?GPSだけでやっているわけではないし、最近のものは通信機能も備えている。今のところは明らかに高性能。 ただし、PNDのような安価でそれなりのナビが...

            • 投資家として株でも買うのだったらどっちの製品が勝つか負けるかは重要だけど、消費者としてならどっちが勝とうが構わないよね。 ボタンを押して1秒で起動するWindowsノートができた...

      • ipadには負けんかもしれんが既に紙の地図はiphoneとかのスマートホンに負けてる気が…。 俺も自転車乗るけど紙の地図って情報が古くなるのと表示範囲が限られてるので遠くまで行こうと...

    • 地図はどうかなあ A3サイズのiPadが出るまでは存在意義があると思うんだけど…

    • 大画面ラブプラスでハァハァしたい。 ニンテンドーDSの普及台数なめんな。 国内だけで3,000万台突破してる化け物ハードだぞ。 本体価格はiPadの1/3かそれ以下だぞ。 明らかに「マニア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん