2010-03-09

選択的BIとかどうよ

というか、生活保護改革な。

13万以上とかマジ生活保護もらいすぎ。凄い支給額だから資産ゼロになってて全然働けてない、働く能力がないの確認しないといけない。なかなか支給されないからもう餓死しちゃったりする。一度落ち込むと全然這い上がれない。

あほじゃね?

もうね、新しい生活保護制度作ろう。別立てで。

資産もってても働ける働けないも確認しない。もう成人から申請があったら無条件で8万ぐらい渡しちゃうの月に。んでそのかわり所得税住民税年金あわせて、収入から66%さっぴく。いくら少なく稼いでもいくら多くてもフラットタックス。額面22万ぐらいで現行の所得税と均衡する。

そうだ、5年単位の申請が必要で途中解除なしってのも必要かもだ。うっかり稼げるようになっちゃったやつはしばらく御同類の分を稼ぐっつー事で。

どうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん